【緊急実施!拡散希望!日本全国の休校中の子どもたちにオンラインで出前授業をしよう!!】

先ほど新型コロナウイルスの感染拡大を受け、 安倍総理大臣が来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考えを示したとのニュースが飛び込んできました。 (https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200227/k10012304751000.html)

「オンラインでもこの年齢の子たちが少しでも勉強するサポートをしてくれる人がいれば、ワーキングマザーが仕事/家事に集中できるんです。」ということで。まずはできることをやるしかない、と。

簡単に言うと、無料で全国の幼稚園~小学校低学年の子どもたち向けに、40分のオンラインの出前授業をやろう!ということです。


一旦期間は3/2(月) -3/13(金)。一般的な勉強ではなく、みなさんの好きなことやワクワクすることを話しながら、子どもたちと分かち合ってもらう授業をしてもらうことを考えています!


企画の詳細は、こちらの簡易企画書をご確認ください。

来週から、授業を開始する予定です。

https://docs.google.com/…/10kYOQzzuWKqHWsJu1Zc940S_xX…/edit…

恐らく無償になります。色々とご無理をお願いしたり、

オペレーションもバタバタすることが多いと思います。 それでもご協力して下さる方々を講師として募集しております。

少しでも興味を持って下さった方々の力を借りたいです。


講師応募はこちらから。 期限は、一旦土曜日の12:00を目途にしています。 https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdTdSkhUbUPSUj5G…/viewform…

僕らもまず、「できることを」と走り出しています。 ご協力頂けますと幸いです!

0回の閲覧

©2020 by おうちde”まなび舎”~こども向けオンラインプロジェクト型授業~