top of page

18日からのminiの予約受付を開始しました!

こんにちはー! おうちdeまなび舎のゆいです! 本日は木曜日!ということで

18日からのあさの会と夕方の会の 予約受付を開始しましたー!!


あさの会について


あさの会は、昨日から バージョンアップを遂げ ・おなまえ ・年齢 ・住んでる都道府県 ・今日やること に加えて、 ・昨日やったこと を聞くようになりました!! 来週も同じような形で 進めていければな!と思っております! そして、 「朝の会の予約は取れたけど、  夕方の会の予約は取れない」 というお友達もたくさんいるのを 見ていて、何かできないかぁと考えています。


その日のあさの会に参加したお友達が 作ったものや、やったことの写真を撮って

先生だけじゃなく、この期間一緒に 時間を少しているお友達と こんなことやったよー!と 共有出来たら、みんなも楽しいかなぁ・・・。 と想像を膨らませていたりします。 近日中にご連絡させてください^^


ゆうがたの会について


さて、続いてはゆうがたの会についてです。

ゆうがたの会は1週目色々お試しをして 2週目3週目は、 お絵かきクイズをひたすらやりました笑


考える力や想像するちからを 養えたらなぁと思い、行っていた ゆうがたの会なのですが、、、


みんなの絵がとにかく上手で

そして、みんなとっても物知りなので

すぐに答えが当たってしまいます。


もっと、みんなが頭をひねって

もっと、ワクワク、たのしく

そして、自分もいっぱい参加できる

そんな会ができたらいいなー。


と思っています。


・なんだっけ?クイズ (某教育番組のなぁにくんと同じ感じです)

・お絵かきクイズ2nd!

・お友だちクイズ(再開)  (みんなの住んでるところで   有名な物のヒントを出して   当てていくゲーム)

・これできるかな??ゲーム どんな事であれば、 平均5歳半のお友達が楽しめるかなーと 日々考えております。。。 今週も平日残り2日となりました!

在宅ワークwithキッズをされているお父さんお母さん 本当にお疲れ様です。


お友だちのみんなも 学校から宿題がいっぱいでできたり

やることがたーーくさんあって

大変な日が続くと思いますが 引き続きよろしくお願いします!! ps 日本全国お友達マップは19都道府県まで増えましたー!! ここからが難しそうです・・・。 皆様のご参加お待ちしておりますー!!!




閲覧数:193回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page